↓ファミマの海鮮系のたんぱく質源爆笑爆笑グリーンハーツ
サラダチキン1つは毎晩必ず食べるけど、飽きたときに、たまには違うのを的に愛用チューラブ
カロリー恐くて、普段、チーズとマヨネーズは絶対口にしないので、少し味わえて楽しいウインクグリーンハート

(34の続き)

包丁を抱いて、母への殺意を胸に、自首するための着替えを鞄に入れて、母の帰宅を待った。


少年院に行くんだな。そう思った。


ご先祖様の守護か、神様仏様のお導きか...


母がなかなか帰宅しないので、張りつめた私の気持ちが、ふと緩んだ。


寺山修二の著書「書を捨てよ町へ出よう」が、ふいに頭に浮かんだ。


そうだ‼️この町を出よう‼️遠くへ行こう‼️

エクセレントな代案が、煌めいて閃いた~‼️キラキラ


高校中退決意。ホームレスなんて嫌だから、住み込みで働く決心して、面接に出かけた。


面接には受かったが「未成年だから、親御さんに来て貰うように」言われた。


えぇっ~、やな展開❗高校を中退して、住み込みで働くって、母に伝えないとダメなのか。


すったもんだの末、母がやって来た。

「まだ手元に置きたい年頃なんですけどねぇ」

得意の芝居が始まった。シラケるが我慢...


16の子供の考えた「遠く」は、今思えば、快速特急で2時間ほどの、けっこう近くだった。


そして「健康上問題がある」摂食障害をさとられて、試用期間クリア不可、最初の住み込み生活は頓挫した。寮ではプライバシーはないに等しいから、すぐにチョンバレちゃった。


その場所事業所は、私の年金手帳の最初に記されている。見るたびに、胸がキュンとする。(続く)


今日は半ドンで、これからネイルだよ🎀

明日はパートナーとデート。またね~☺️。