嘔吐しないと決めて、普通に1人前を、むしろ控えめな量を食べたのに、何故だか...

ソワソワしてイライラして、耐えられない。

満タンまで詰め込んで、一気に吐きたい❗スッキリしたい❗...そんな衝動にとらわれる。


当たり前です。胃のなかに食べ物を入れても、消化吸収させることなく、無理やり嘔吐。オエーえーん

何年も、そうしてきたのですから。


胃のなかに食べ物が入れば、消化して十二指腸に送り、小腸大腸に送る。車車車

その感覚を、すっかり忘れているのですから。

そんな時、私は、お薬の助けを借りました。うさぎクッキー

プリンペラン(一般名:メトクロプラミド)とナウゼリン(一般名:ドンペリドン)。

吐き気止めとして処方される事が多いです。

弱った胃腸の運動を高めて、消化器機能の異常を改善してくれるお薬です。


食べようと思っている30分くらい前に内服すると、食べる頃には、胃がぐ~っと鳴ったり、腸がグルグル動いたり...


胃腸が食べ物を受け入れるためにスタンバってるのがわかります。ウインクウインクウインク
Ready to go, Ready to start 😉❗って感じ。

食べ物を下に下にと送ってくれるので、胃の膨満感を、早く解決してくれます。


私は過食嘔吐からフェードアウト、たまの週末過食嘔吐からも完璧脱却して、7~8年以上かな❓


だけど、未だに、適量(ノーマルな一人前の量)を胃に入れたまま、活動できません。

だから、朝はプロテインの置き換えダイエットとゆで卵、ナッツ、昼は食べないで、夜1食です。

夜も、まだ自分がジャッジしたものしか食べられせんが、1200kcal以上は摂取しています。


夜の食事の前には、未だに、これらを内服しています。(もちろん医師の処方)

吐きたいと思った事は1度もなく、胃の不快ためのソワソワ&イライラも皆無です。


もし試してみたかったら処方薬なので、主治医とぜひご相談ください。

胃腸薬だから、内科で「吐き気止めが欲しい」でも処方してもらえます。


過食嘔吐からの脱却の試み頃は、生理的食塩水50mlに1アンプル溶解、点滴してもらったことも。(ブドウ糖は拒否爆笑)

助けられてきました。またね~☺️。