歩き方が変わるだけで、気持ちも変わる | 子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

【くろせんせ】とは?
『目で分かり、触って感じ、手から与える。
温かなエネルギーが優しく流れ込み、本来のあなたの姿に立ち戻る、
真の技術と心の25年歴整体師』

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

いつの間にやら2児のパパくろせんせです。

 

 

ここ昨今はココロの【あり方】に関して多くの方が情報を与え実践している方が多く増えましたね

私はこの【あり方】に関して 言語化があまり得意な方ではないので、自分の好きな【やり方】方法論についてお伝えしようかなと思います

 

今回は【歩くこと】が外の世界と内の世界を連動させるです

 

ココロとカラダは常にリンク(連動)しているので、自分の外側の世界(カラダ)が今どのような状況になっているのかを丁寧に観察して感じて見てもらいたいと思います

自分の外側の世界と書きましたが、この外側は自分以外を指し示す外側とは違います

内なる世界が魂やココロの部分だとすると

外の世界が肉体や皮膚、容姿、行動などですね

 

私の施術の要になっている均整法では12種類に分ける体型分類がありまして

動きの癖が出やすい形に分けられています

 

その癖の主力な動きに関連しているものを書きますね

いつもにカラダを無意識的に動かしているときは前後、左右、回旋の動きが複合的に連動して行動となっています

 

その動きをシンプルにより効率よく動かす動作が【歩行】です

 

昨年いろいろと運動指導などもお伝えしながら実践してもらいましたが、日常にないものはとにかく続きづらいというものあるので、誰もが意識せずにしている行動はなんだろうと考えた時に歩くことは大抵の人が行う最低限の運動だなと思いました

 

そこで自分自身が今まで培ってきた知識とカラダからの微細な情報をもとに動かし方を実践してみたところ

歩行のリズムや歩幅、気持ちまでが大きく変わってきたことに驚きでした

 

なにより歩き方に若干コンプレックスを感じていたんですが、かなりその部分は消えてきて

どちらかというと毎日がランウェイを歩く美しい歩行スタイルになったんじゃないかと!

 

まさしく外の世界が変わることで内なる世界も変化した瞬間でした

 

 

ただそれだけではカラダマニアの私としてはもっと突き詰めたいので

デューク更家氏の愛弟子が友人にいるのでグループレッスンをお願いしました

 

これがまた短時間であっという間に美しくかっこいいウォーキングができるようになるんです

施術を受けることでも大きくカラダは変化し動きの質が大変かわるのですが、合わせて自分でも実践してもらうことがカラダとの繋がりになります

 

そして多くの方に実践してもらいたいと思い定期的に【デュークズウォーキングレッスン】を開催することにしました

 

 

子供からお年寄りまで実践してほしいウォーキング

ただ歩くだけですが、より美しく颯爽と歩くことで気分もあがり

沈んでいた気持ちや動けなかった行動もいつもまにか消えていきます

 

今回は京橋ララサロン(レッスン時間1時間)で行います

2月5日(火)11:00〜@京橋ララサロン

 

 

 3月5日(火)11:00〜を京橋ララサロン

 

 

 

 

定期的に開催していきますがまずは一度チャレンジしてみてください

 

 

 

 

 

イベントのご案内

いつでもどこでも実践できる美しく、しなやかな歩き方を手に入れ自分の人生を歩んでいきたい方
 2/5 東京都 2月5日【デュークズウォーキングレッスン】@京橋ララサロン
 
家族、恋人、友達、知り合い、パートナーなど身近な仲間で踏み合っていつでも快適なカラダになりたい人におすすめ
 2/27【天然酵母のランチプレート付き足圧踏み友会】
 
いつでもどこでも実践できる美しく、しなやかな歩き方を手に入れ自分の人生を歩んでいきたい方
 3/5 東京都 3月5日【デュークズウォーキングレッスン】@京橋ララサロン
 

 

 

 

 

 

 

ベルトーラスボディコンディショニングベル

虹トーラスボディコンディショニング虹

(メニューの横の選択ボタンをクリックし、ご希望日時をお選びください)

 

あなた本来の自然なカラダを体感したい方は
今月のご予約枠です!!

 

※出張をメインとしてますが、サロン希望の方はお問合せ下さい

こちらはフルバージョンです

【施術時間】90分程度(120分中) 20000円(税込)

 

 

たくさんの方に受けてもらいたいから是非シェアして下さい!

 

 

 

 

キスマーク舌はがしセフルケア&小児トレーニング編発売中!キスマーク