産後の骨盤とビフォーアフター | 子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

【くろせんせ】とは?
『目で分かり、触って感じ、手から与える。
温かなエネルギーが優しく流れ込み、本来のあなたの姿に立ち戻る、
真の技術と心の25年歴整体師』

【産後の骨盤】
とにかく不安定です
何ヶ月もかけてゆっくりゆっくり柔らかくしてるんだから

産んだからといってすぐに元に戻るわけじゃないですよ


動きづらいからこそ、赤ちゃんとの時間を満喫してほしいと僕は思います


授乳やオムツ替え、お話やハグ
たくさんコミュニケーションができる大事な時間です


かと言って痛みがずーーーっとあったらやっぱりしんどいです

恥骨痛、尾骨痛、仙腸関節痛、股関節痛、腰痛などなど

関節や筋肉、骨格が納まるところに納まっていないのでゆっくりとじっくりと納めさせて頂きます

それによって症状や痛みは緩和します
そして動けるようにもなってしますんです
が、できることならやすんでて欲しいなぁと思ってしまいますね


今日も産後の方のところに伺ったところ
「前回調整してもらってから、小走りができるようになったんです!」
とメッチャ喜んでくれてました

そんなの普通じゃんと思われるかもしれないけど、産後の方には凄いこと

小さな変化でも喜んで貰えることはほんとに嬉しいです


子宮のこと
腸のこと
舌のこと
姿勢のこと
在り方のこと
パートナーシップあれこれ

色々なことをお伝えしながらできる今の仕事は楽しいね

写真は骨盤調整のビフォーアフターです