前回の②から引き続き、仲之町商店街を紹介していきます。これでラスト~にっこり

 

 

もう仲之町商店街も後半になるのですが、シャッター通りなだけあって建物の倒壊が心配です。

 

 

ここの他にも何箇所か、老朽化のために三角コーンを置いてある場所がありました。

 

 

 

すごく細い家!

 

 

写真には撮ってないのですが、完全に店を解体して新しく綺麗な住宅が建っているところもありました。

なので、基本は商店街ですが、突然綺麗な家の玄関が現れたりしますw

 

 

仲之町商店街には、ブルーチップセンターがあります↓

 

 

地方に住んでる方なら知ってるかもしれませんが、昔から各地方の小売業を中心にポイントサービスを展開しています。

お店で買い物をすると、切手のような形のブルーチップを渡されます。それを台紙に貼って貯めて、カタログのなかから好きな商品と交換できます。

僕の母も昔は貯めてましたよだれ

 

 

今はもう電子化されてるのかな?

 

 

「10ヵ月払」を推しまくる家具センター↓

 

 

今では車庫になってるようですが、看板はそのままですね。

 

 

右には「クレジットデパート」という謎の店。当時、分割払いを推しまくってたのでしょうか・・・

車や家ならまだしも、家具は一括払いをおすすめするよネガティブ 金融屋の養分になっちゃダメ!

 

 

さて、そろそろ仲之町商店街も終盤です。

ここでは珍しく細い路地が。

 

 

奥に何やら看板が・・・

 

 

「バンビ」という喫茶店です。

昔からこの奥まった場所でやっていて、僕は入ったことがないのですが、昭和の雰囲気が好きな人からはとても評判の良い店です。

今はほぼ営業してなさそう。

 

 

僕が仲之町商店街でよく行ってた喫茶店はこっち↓

 

 

「きゃろっと」。親とよく行ってました。

この日は定休日だったみたいで、今も営業してるみたい。良かった良かったにっこり

 

 

ここも昔からあるなぁ。床屋さん↓

 

 

店名は「ピカソ」なの?「ハル美容室」なの?無気力

 

ここも昔からある果物屋さん↓

 

 

仲之町商店街の入口すぐにあるので、商店街の顔とも言える店です。

 

 

さて、国道42号線側の入口に出ました!

 

 

商店街の名前である「仲之町」は、文字通りここの地名なのです。

 

 

商店街入口の看板は、すっかり色褪せてしまっています。

 

 

「心のふれあう 仲之町商店街」

車は進入禁止だよオエー

 

 

さて、今回一番紹介したかった仲之町商店街はこれでおしまい。

 

次回は、新宮の少しディープな場所を紹介していきます。

赤線区域とかそういう方面のやつを猫写真をまじえながら、ゆるりと書きますねにっこり