今姉の出産のため一人暮らししていて、それも明日で終わります。
3か月という短期のため本社に報告していません。

はじめは姉がまだ実家に居ないのもあり、ちょこちょこ実家に帰って楽しかったんですが、姉が帰ってからは淡々と家と職場の往復。

そのために出たので仕方ないけど。

その頃ちょうど、頻繁に会っていた友人に彼ができて全く会わなくなった。
度重なる残業。
あるときには店長が2人出勤の日に休み、朝から夜までひとりで仕事をするはめにもなりました。

前々から考えてはいたのですが、やはり実家からなるべく近いところで仕事をしたい。
元々近くの店舗希望でしたが、雇用されたブランドの関係で通勤が遠くなりました。

習い事もなにか始めたいので、やはりいまの環境下では難しい。
通勤に往復3時間弱。
お給料の不満もあるけれど、それより自分に費やす時間のなさに嫌気が差してます。

家が近くなれば自由な時間が増えるけど、その分無理や残業は増えました。

お給料が低いので、このまま一人暮らしを続けるほどの金銭的余裕はありません。

あとは、あたしが入社したときは任意参加の社内授業に出ているスタッフが多かったのですが、今は数人。
社内テスト前だけ付け焼き刃で参加するだけ。
技術がそこそこで、それで良しとされる環境なら、何も都内で仕事をしなくても地元で良いのでは、と。

ネイルは好きで始めた訳じゃなく美容が好きで始めたので、ネイル自体にも執着はあまりない。
ネイリストを続けるか、土日祝日休める仕事に転職してしまうかも悩んでます。

あたしは社会人になってから、仕事のためにプライベートをかなり犠牲にしてきました。
もうそういうのは良いんじゃないかと。

心が疲れはてると、涙も出ない。