うちね、洗濯機がウッカリなかったので、いまコインランドリーに来ています。

向かいの洗濯機のオヤジの謎の演歌みたいな鼻唄が若干怖いですがね。

川崎駅の近くなんですが、この辺のランドリー使用者すごいんです。

洗濯機も乾燥機もロック掛からないのに、回したらみんな居なくなる。
ランドリー滞在ほぼあたしだけ。
(きょうは鼻唄オヤジも居ますが)

洗濯だけ利用で乾燥機入れないので大体30分くらいなんですが、きょうは水筒にお茶入れてホッカイロまで持ってきました。

案外家にいるとやることないし、家の中は狭いから居場所限られてるので、ランドリーはいい気分転換かも知れないです。

独り暮らし何が一番嫌かと言いますと。
あたしの場合、家の出入りです。

作りが
アパートのしっかりしたドア→謎の共用廊下に部屋のドアが更に並んでる
という感じなので、ドアとドアの間の共用スペースで他の住人に遭遇するのが大変こわい。

まだ遭遇したことはないんですが、確実に1人は出入りしている音がするので居るもよう。

4階にもエレベーター止まってたことがあるので、あたし含め少なくとも3人はこの6階建て1フロアー4部屋のアパートに住んでいるようです。

うちのフロアーはたぶん一度も他の住人に遭遇しないことを考えると、同じフロアーの他の部屋は1人しか居ないんでしょうね。

あたしの生活が不規則で、頻繁に出入りしているのに会わないですし。

そんなことを考えながらぼーっとしていたら、鼻唄オヤジに今の時間を聞かれました。

でも彼の片手には比較的大きめの黄緑の目覚まし時計...
謎過ぎる...

しかも乾燥機から上がったばかりの衣類を着始めた。
(ちなみに元々服は着ている)

なんなんだろうか...
川崎だから???
不思議なアパートに不思議なコインランドリーです。