実は最近会社内の人事の男性上司が気になってます{{{{{><}}}}}

Facebookで繋がりがあって一応ネットワーク上仲は良いんですが、実際に会話したことはあまりなく...

でも一年前くらいから、メッセージのやり取りを少ししてました。
(アドレスをお互い知らないので、Facebookのメッセージ機能を使ってます)

後輩に問題が起きたときとか、台風や今日のような大雪の時に帰宅可能かどうかの“店舗の状況確認”のやり取りなので、あたしも割り切ってそこは対応してます。

おととしの夏にストレスを我慢しすぎて三半規管の持病が悪化し、救急車で運ばれたときに本社からその方が迎えに来てくれました。
そして胃の病気のことも面接時に伝えてあるので、あたしの精神状態が追い込まれないように様子を見てくれてるんだと、何となく感じます。

上司と部下を意識しすぎてギスギスしたくないから立場を気にしないで欲しいと言ってくれて、あたしの気持ちが乱れてるときは落ち着くまで関係ない話題で気を紛らわしてくれます。

男の人で年上だけどなんか可愛くて、精神的に辛いときはどこから聞き付けたのかいつもフォローしてくれます。

ほとんど覚えてないけど、おとといの夢にその方が出てきて...
やっぱり穏やかで器の広い人だなぁと夢のなかでも感じて暖かい気持ちになったことだけは記憶に残ってます。

そんな夢を見たからでしょうか。
きのう豪雪だったからまた連絡をしてくれました。

自分も帰宅難民なのに、あたしがちゃんと帰宅できるか心配してくれました。

幸いあたしは帰宅難民予備軍で止まり、帰宅時には電車が動いていたので却ってスムーズに帰宅できました。

あたしの心配というより店舗の状況の心配をしてるのも分かってるし、その心配には下心一切なくてむしろそれで相手から変に好意持たれるの困るとも言ってたし...

分かってるけど、心のどこかで“あたしのことだけ心配してくれないかなぁ”とか、他の人に聴いたことないけど“自分が知らないだけで、連絡してくれてるのはほんとはあたしだけだったら”と思ってしまいます。

同棲してる彼女とすれ違いで、恋人より友達状態が続いてるとか聞いてしまうと余計に。
その人は結婚考えてるけど、彼女は結婚したくないと言っているらしいし...

付き合ってる人の間に割って入りたくないし、むしろ向こうはそんなつもりであたしと接してないのだけど、やっぱり連絡来るとキュンとしてしまいます。