私、知りませんでした〜びっくり

夫から教えてもらいました。

医師がお仕事中、他のスタッフさんがいらっしゃる時に、
理由はどうあれ
はぁダッシュ
とか
チッムカムカ
とか?

看護師さんや院内スタッフさんのそばで、
ため息ついたり舌打ちしたりすると〜

それは立派なふきハラだそうな………

ぼく、知らなかったよ〜
S先生がね、手術中にカテを手渡されて、『チッ』って舌打ちしたら、看護師さんが泣いちゃってね〜

それってふきハラなんだって〜


ふきはら???キョロキョロ
何かのハラスメント?


うん!
不機嫌ハラスメントだって!


えーーー
不機嫌?!
不機嫌なことがハラスメントになるのねびっくり


と。。。


今の時代、なんだか大変ねえーん
まぁ、自分の言動が他人にご迷惑とならないように
過ごしていけたら良いのかな〜


さて!
今日は七夕ですね🎋

サマー  バレンタイン  デーハートハート

子ども達がハラスメントをするような大人になりませんように流れ星