私は元々音楽教室の講師で

それは一生懸命頑張っていたし、

楽しくて楽しくて辞めたくなくて


当時の彼(現夫)に

結婚の時期を遅らせてもらったりしましたが


夫の海外留学が決まり、

一緒に行くことになり、

ピアノ講師を辞めて結婚。


その後は専業主婦で家事・育児・PTAとドタバタ過ごして参りましたが、

ちょっと未開の地に足を踏み入れてみたくなり、


医療事務パートの面接へ〜爆笑キラキラ

初めて〜〜〜ドキドキ!

女性のためのクリニックなので、先生もスタッフさんも女性ばかりピンクハート




面接はクリニックのたったお一人の先生(女性)がしてくださいました。

メールの文面からも受け取れましたが、

とても穏やかで優しい先生おねがい


初めてお会いするのに、お話しやすくて、気づいたら楽しく30分経過していました!



きちんとお伝えしましたよ。

事務経験がないこと!

パソコン苦手のアナログ人間。

社会人経験もあまりないこと!

そして、夫にまだパートを希望していることを話していないこと………


そうしたら先生は、

医療事務の今年改定された資料をコピーしてくださったり

参考になる本をくださったり

しましたキラキラ


そして、どうやら人気の求人だったそうで、


「面接希望の方があと5人いるのよ〜。他に応募してる?あと2週間程お返事待ってほしいのですが………」


と言われました。


他に応募はしていません。

私はどのようにでも大丈夫ですニコニコ


と答えて

本と資料を頂いて、

素敵な先生とスタッフさんだったなぁ〜

と思いながら帰ってきました。



この段階で私は、

⚪時給?

⚪何曜日?

(週に2日くらいが希望とは伝えたけれど)

⚪時間帯?


このような条件的なものを、全く確認していませんでした〜笑い泣き


別に金銭的なことはどうでも良かったので………


⑥に続きます〜