お仕事してみたいキラキラ

と、なんとなく思い立ち


初めて  主婦のパート求人情報を見て

indeedにてなんだか素敵な募集(女性のためのクリニックの医療事務・受付)を発見し

問い合わせメールを送ってみたところ………

ドキドキしました!


『ご応募ありがとうございます

履歴書送付をお願いいたします』

というような返信を頂きました。


早速まず

履歴書!?

履歴書って………

どこで買ったら良いのかなと思って、探しました!

百円均一に売っていました。


無事に履歴書を手に入れたので、私の履歴…………


名前や住所等は普通に書けましたが、

学歴と職歴

そして資格!


私の人生、全くそこの募集に即していないわびっくり


事務経験無し

そもそも会社勤め経験無し

専業主婦歴20年弱の46歳


これはもう………


きっと失礼にあたるかと………



悩みましたが、全て正直に書いて履歴書送付してみました。


元ヤマハ音楽教室講師

音楽健康指導士

口腔機能指導員

地域の子どもサポーター資格あり(講習研修受講済みなので子どもを預かることができる)

応募動機も正直に、

希望の条件は、クリニックさんにご迷惑にならない程度にお仕事させてくださいと。


このようなものを書いて、

送っちゃいました爆笑

きっとダメだろうと思いながら………


実はこの時点で、まだ家族には話していません。


そうしたら、数日後にクリニックからお電話が!


面接の日程相談のお電話でした!!


びっくりびっくりびっくりびっくり


④に続きます〜