先日、棚のお稽古しましたニコニコ


お茶器は青貝の金輪寺棗です。
棚の置き位置が曲がっている!

『杉檜樅』の3つの木で造られると『三木町棚』(みきまちだな)とも言われる『江岑棚』(こうしんだな)。
今回のものは木材は一種類かな?
みきまちではないこうしんだなかな??

久しぶりの登場でした〜



設えは爽やかに〜

お軸には竹と清涼の画キラキラ



主菓子は黒糖羊羹でしたが、
干菓子に季節の七夕にちなんだものを星


美味しかったハート

お茶のお稽古は私の大切な時間おねがい
そして我が家の大切なコミュニケーション。


こんなゆったりと過ごした翌日、子どものスポーツデーに行って来ました爆笑


いけーーー


大玉転がし懐かしい!!

全ての競技で、とっても盛り上がっていました爆笑
応援楽しかった〜〜〜!!