去年の夏に全頭ブリーチをして以来、プリン状態になってはリタッチやオンカラーを繰り返し、作り物でも念願のシルバーヘアーになれたときは心底嬉しかった。
 
しかし、その後次々と生えてくるのは黒髪(白髪チラホラ)なので、すぐまたツートーンになってしまって、その境目を隠すようにいくつカラートリートメント、カラーシャンプーを試したことだろう。もう数え切れないくらい。
 
でも、元々の髪質が真っ黒な剛毛のため、どれを使っても少~ししか色が入らない。
私は薄い色の髪色になりたいのになぁ。一見黒に見えるような濃いブラウンは…やっぱり好きじゃないし我慢できない。でも濃い色じゃないとツートーンはごまかせないし。
 
は~。しばらくノーカラーで色を入れず放置し、表面の色がとれた頃、純粋な白髪がどれだけ伸びたかを見てそれから判断しよう!