ビジネスにおいて飛躍していく人は
「人間力」が高いことを実感した一冊。

ドバイ拠点エミュレーツのCAキラキラ

外国人エグゼクティブの秘書や通訳キラキラなどの

ご経歴を持つ

伊藤 まみ さま
著書のご本。
 

外資のスーパーエリートが
大切にする
意外と誰もやっていない
「コミュニケーション」の基本 

 

実力主義ともとれる外資系企業ですが
その中でもスーパーエリートに
なれる人たちが大切にしている
使えるコミュニケーション術が書かれています。


エグゼクティブサポートの経験から、
「仕事力」だけの人よりも
「コミュニケーション力」が優れている人たちの方が
秀で、長く活躍できると具体例がありました。

ビジネスは自分一人で
成り立つものではない。ですね。

記載されている内容を行動していくと
コミュニケーションが円滑になり
他人を協力する動機にもなる
「信頼」を相手に蓄積できることが分かります。


ちょっとしたポイントでありながら
確かに自分がソレをして貰うと
「気分が良い・嬉しい・助かる」と
思う事柄の提示なので
実行することにしますビックリ
 

人を惹きつける話し方、伝え方は
「仕事の効率化」
に発展する事も理解できました。

コミュニケーション力とは人間力であり
真のエリートは
ワンマンでないことが腑に落ちました。
ビジネスの人間関係で
悩んでいる方にもオススメです!

 

 

現在、伊藤さまは
サンフランシスコ・シリコンバレーエリアを拠点に日本を行き来し

CA時代のご経験を活かし
(個人的にドバイ在住経験、羨ましいです~はあと
外資系CAを目指す方に向けて
講座を開かれていらっしゃいます
キラキラ

順風満帆な人生で、苦労など

微塵も感じさせないお人柄ですが、
高校時代にお母様を亡くされ
ご家族がバラバラになるような大変な時があったそうです。
ご自身の努力と聡明さで語学を学ばれ
ステージを駆けあがり
やりたいコト(夢)をしっかりと掴まれていらっしゃいます。
まさに、実力派です。
 

そんな伊藤さまの言葉は
心に響く力と説得力がありますビックリ

お逢いしても、メールでも、
人間力、
コミュニケーション力の高さが伝わります。
会話も明瞭であり楽しいのですはあと
 

アメブロ プロフィールより≫

みなさんのキャリアも人生も、みんなが想うように創り上げていける。
今まで歩んできた人生もきっと自分で決めて選んできたはず。
変えたいと思っているなら今動く!
世界は思っているより自由で広いから!



素敵な女性、伊藤さまの
ブログはこちら≫