本当に光栄なことに、再びお仕事に埋没してしまい、更新の間が空きましたが、
ずーーっと、ご紹介したかった、書籍が2つあり。その1冊目をご紹介!

元上司であり、お客さまでもある、 
安藤良美さまが
HP 株式会社イー・ディメンション様

「「編集」」をされたご本。


続ける力 
~人の価値は、努力の量によって決まる~
【 宇宙飛行士 若田光一 氏 】


Amazonはこちら≫

 

宇宙飛行士と言う特殊な職業ではなく
一般向けの「リーダーシップ論」として
落とし込まれている内容です。


日本人初!

国際宇宙ステーション船長になれる程の
若田さんの

人生を動かす継続の技術!

理想の上司!と、
強い憧れを抱きながら拝読しました。

リーダーとしての、
あり方(考え方・行動)が

・仕事
・チームワーク
・リーダーシップ
・自分 等に、焦点をあて、
具体的な事例をあげて
分かりやすく書かれています


頑張った高校野球ではベンチ外でスタンド応援。

パイロットは視力で挫折。
それでも夢見て、
失敗を成功に変えられた思考と行動。

自分でコントロールできない事に
一喜一憂するのではなく、
気持ちを切り替えて、
今自分に何が出来るのか。
と、いうことに集中する。等々
付箋でいっぱいになりました(笑)

宇宙での事や、ミッションについても
知る事ができ、
興味深く、面白く、濃い一冊です!!!

元々JAXAのHP制作にも携っていたので
若田さんの素晴らしさは存じ上げていたのですが

講演会を拝聴したいと渇望する程、
若田さんのファンになりました!!!
 

安藤さまは「映像制作」「国内外のテレビ番組リサーチ」「撮影コーディネート」「取材」「記事執筆」など行っている制作プロダクションの代表をされています。
以前の会社の元上司です(*^^*)
お客さま第一のスタイルで、常にお客さまの為にを考える姿勢でお仕事をされていらっしゃいます。

私は、圧倒的に、女性の上司に恵まれてきていると想っています。
(勿論男性もいますが)
安藤さまはじめとして、その先輩方の背中を見て、今の自分があります。
(会社員時代は今以上に、デスマーチ確定めいた仕事量に忙殺されていたのでユトリがなく前衛気味でしたが。。。汗
改めまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!