そういえば 


自爆事故後


あのあと31日に…

我が家の年越しは蕎麦でなく毎年うどん。
昨年はほうとうにしようと思ってカボチャを切ったらついでに指も切った。

まぁわりとザックリ。
左中指先を

急いで押さえたから血がダラダラ流れることは無かったが、年末だし夜だし、でもこのまま絆創膏で治るわけないよなぁ?ん~(  -_・)?

と言うことで救急に。
診察してもらう頃には血も固まりかけて、傷口もくっつきはじめて、おまけに爪も一緒に切っちゃったから縫わずに細く切った絆創膏みたいなもので固定してくれた。

最後の最後にこれがトドメだった。

家に帰ったら、ちびっこ2号がほうとううどんを作ってくれていたデレデレ
年が明けて歩いて初詣に行きお詣りをして、帰り道さらに家の近くの神社にも行ってきた。


怪我から2ヶ月半

最近やっと指先の感覚が普通になってきた。
それまでは痛いと言うより触った感じに違和感があったけど最近やっと気にならなくなってきた。


包丁の扱いは慎重に

今日3月20日