モンテなつぶやき -186ページ目

もう書かないとか言いましたが

敬愛する宇都宮徹壱氏がコラムでスタジアムでの暴力について書いていたので、

それだけリンク張ってもうこのネタはおしまい。


徹壱の部屋

コラムの「何もなかったかのように」


きっとこの柏-鹿島戦も仙台-水戸戦の山形の馬鹿の件もあっさりと風化していくんだろうな。

日本サッカーがどんどん悪い方向に向かっているようで、嫌になります。

おやすみ。

心臓に悪いわー

勝ちました。


トヨのゴールがなければガクブルでしたが。

ザイさんが前半で1枚もらった時点でなんかいやーんな感じがしていたんです。

1枚もらっていながらもドロップキックを繰り出すとは実にファンタジーなプレイでした。


ま、あれで残り時間でやることは決まりましたから、逆に良かったのか? などとポジティブに考えてはいますが、退場はあきまへん。


もうひとりのファンタジックな選手、馬場ちゃんも中盤の底で先発。

もう端々にJ1レヴェルのプレイを見せてくれましたが、どうも持ちすぎるきらいがあるのがちと不安。

彼がボールを持っても周りはたた突っ立ってるだけ、という場面も散見されたので、ね。そのへんを改善すればそれも解消されるでしょ。



アントキノ園田も頼もしくなりました。

190センチ台の2トップ(バレーかバスケをしてください)に対して果敢に挑んでいました。

パフォーマンスも◎。


さて、次節は天皇杯を挟んでアウェイで岐阜と対戦です。

唯一勝ち点を奪えていない相手なので、かにゃらず勝ち点3をもぎ取って帰ってきてほしいもんです。



さて。

先週ユアスタで問題を起こした男の話。

ま、済んだこと(になっているよう)なのでね、どーでもいいっちゃいいんですが。

言わせていただきたい。


謝罪があったようですが、ゴール裏にだけですか?

メインにいましたが、「なんか言ってるな~」ぐらいにしか聞こえませんでしたよ。




試合後。

私がNDスタ近所のサッカーショップ「quebra」でセール品を物色していたら・・・(1000円のジャージ買うた)。


スカパーの解説でおなじみ、元モンテの選手がいました。

つうか最初気づかなかったのね。

スーツ着てシュッとした兄ちゃんがいるなーくらいに思ってたんすけど。


そしたら、しばらくして青い集団がゾロゾロやってきて、そのスーツの兄ちゃんとがっちり握手。

して、「モンテ関係者か?」と思い、よーく見ると、あぁ○○(RUSHでもおなじみ)やん、みたいな。


で、青い集団のひとりに「大変だったね」と声をかける元モンテ選手。

お、と思って耳をロバにしているとそいつが言ったのよ。

「YTSが謝罪の様子を収録しててさ~」

そう、彼でした。


その言葉から感じたのは申し訳ないという気持ちよりも「まったくまいったぜ」

という風な感じにしか聞こえなかった。


なんかイラッときてすぐ店を後にしました(向かいのケーキ屋でケーキ買ったけど)。


コイツ反省してるとは思えません。

よって、ゴール裏には今後一切近づきません。以上。そしてこのネタはこれで最後にしよう(もう済んだことになってるのでね)。


ちなみにquebra、ららパーク内に移転するそうですよ。

http://www.quebra-ws.com/

おすすめのお店です。通販もやってますよ。


つーか、天童狭っ。

モンテ関係者に合いまくりじゃねーか。

さぁ福岡戦

1節お休みを挟んでの福岡戦。


サトケンが怪我、長谷川と秋葉が警告累積で出場停止と何かと厳しい台所事情ですが、勝たねばならないわけで。

てか、いつ秋葉がイエロー貰ったのかね?

ま、いいけど。


以下、布陣予想図。

キーパーはまぁシミケン。最近、凡ミスが多いので気を引き締めていこう。


DFは・・・

ボランチが手薄な状況を考えると、宮本がサイドバックに戻ることはないかと。

右から石井、園田、レオナルド、石川と予想。

相手2トップが無駄にデカイ大久保、ハーフナーなので、小原より園田じゃないかと。

でも園田サテ戦で怪我したみたいだけど大丈夫かね?


MFが難しい。

中盤の底は復帰した(であろう)匠会長と宮本か。

左は宮沢で間違いないだろう。

で右。

北村?

ハセがいないのでFW起用もあり得る。


じゃ財前復帰?

いきなりスタメン復帰はなさそう。


む~(´・ω・`)


馬場ちゃん?

ん~、ないな。


よし、キタムーにしよう(しようって監督じゃねえんだから)。


んじゃFWに馬場ちゃんをもってきて、豊田とコンビを組ませる。

これで決まりじゃ。


やっぱリチェは途中からダヨネ。



勝手に予想してきましたけどどーなるかは知らん。


さて、福岡はリーグ随一のイエローを貰っている荒々しいチーム。

38節終了時点で93枚。

山形は37節終了時点で46枚。

イエロー枚数はダブルスコアの差。(!)


怪我せんようにせんとね。