【全国地域リーグ決勝大会】組み合わせ決定
下北からこんばんは。
来月22日~行われる、全国地域リーグ決勝大会の組み合わせが決定したようです。
その前に訂正。
ちょっと前のネタでレギュレーションを各地域リーグの1位(一部2位も)と全社から2枠と書きましたが、
その14チームにプラスして、
「前年度各地域の全社連登録数の比率で配分する」
という、なんやよーわからん規定により、登録数の比率の多い関東の2位「日立栃木ウーヴァSC」と東海2位の「矢崎バレンテ」が出場するようです。
お詫びして訂正します。
つうか、あまりにもわかりづらい規定なうえ、そんなレギュレーション加えたら必然的に関東が入ってくるのは必定なわけで。
客に「魅せる」という考えが欠如しているから、こんなアマチュアリズム丸出しの条項を加えるんでしょうね。ま、アマチュアの大会なんでね、しゃあない。
というわけで組み合わせは以下の通り
【グループA】
・AC長野パルセイロ(北陸1位)
・ホンダロック(全社3位)
・沖縄かりゆしFC(九州1位)
・パンディオンセ加古川(関西1位)
【グループB】
・カマタマーレ讃岐(四国1位)
・日立栃木ウーヴァSC(関東2位・補枠①)
・Vファーレン長崎(九州2位)
・アイン食品(関西2位)
【グループC】
・レノファ山口(中国1位)
・静岡FC(東海1位)
・グルージャ盛岡(東北1位)
・NECトーキンSC(全社2位)
【グループD】
・佐川急便中国SC(中国2位)
・FC町田ゼルビア(関東1位)
・矢崎バレンテ(東海2位・補枠②)
・ノルブリッツ北海道(北海道1位)
とまあ、見事に偏った印象ですな。
Aは長野とバンディのガチンコ。かりゆしがどこまで食い下がれるか。
Bは長崎が悲願へと一歩近づくか。カマタマとウーヴァにもチャンスあり?
Cはなんと東北勢が同居。山口、静岡とも絶対的な存在ではないだけにがんばってほしい。
Dは・・・。ひでぇな、町田のひとり勝ちじゃんか。
とまあ勝手な予想です。
明日は取材でぼたん鍋~♪
声を上げ続けるしかない
うー寒い。灯油買わな・・・。
悪の総帥までもが秋-春シーズン制移行に賛成のようだ。
さあ、どうする。
各クラブが練習場確保のために金を出す、みたいな案を出してるが、どこのクラブもそんな余裕はありまへん。
大体、雪の降らないところに練習場を確保してもらってもねぇ。
山形の名を冠したチームの選手たちが山形にいないことになるわけで。
1月、2月はその練習場を拠点にアウェイを転戦しろと。
地域密着なんかどーでもいいってことかね。
メディアも含めてもう完全に移行の流れが出来上がっているのが腹立つ。
もっと北海道、東北、北陸のクラブは声を大にして反対するべきじゃないのか。
ヨーロッパかぶれのお犬様のことだから、
『何も言わない=受け入れた』
という風に取られかねない。
ノーと言える日本人にならねば。
絶対客激減ですよ。
特にただでさえ少ないウチは。
3桁は固いね。
間違いない。
あまりにも問題山積。
積雪地の問題ばかりが大きく取り上げられているが、
新卒選手の加入時期やJ以下のアマチュアリーグのシーズンをどうするのかなどなどなどなど・・・・・・・・
盛りだくさんです。
そもそも
夏って
ACLあるんじゃね?
とか。
海外に移籍しやすくなるっていうけど
そんなに評価される日本人
いなくね?
とか。
とか。
とか。
とか。
なのに、なんとかなるでしょ、とゴリ押しする協会と、いいなりのJ。(と後押しする悪の総帥)
バカの集まりか。
そして最後にこれだけは言いたい。
プロ野球とシーズンをずらしたからって注目度上がると思う??
冬にバスケ(bjリーグ、JBL)やラグビー(トップリーグ)の話題がトップニュースになってるかい?
この国のメディアは野球大好き人間ばっかしですよ。
ドラフトでアイツがどこに行くだの、金臭い契約更改だのFA宣言するだのしないだの、キャンプやってますよーだの・・・
いくらでもネタがあるんだよ。
そのうえ、おしゃべり上手な選手が多いので、バラエティ番組やら何やらに野球選手が出ずっぱりでしょう?
メディアがスポットを当てやすい個人スポーツのウィンタースポーツもシーズンの真っ最中。
ただ秋-冬にすれば、注目度も上がる(=スポンサーが増える)と考えるのは、あまりにも安直すぎる。
なんで、抗議メールでも送ろうかと思うたら。
協会もJもホームページにアドレスは載ってないね(たりめーか)
知ってる人、だれかおせーてください(笑)
県協会あたりから攻めようかな(笑)
やべっち(笑)
まずはJ2から!
って、うぉい、キングのコロコロゴールだけかい!
今節を見ればウチか仙台-セレッソだろうに。
相変わらず、この番組は視点がズレているというかなんというか(^_^;)
やへっちとマトゥーイの対決とかいらんし。(ナイナイは大好き)
お、ケンゴのシュートおっされーですな。
相手にとって不足梨。
いやぁ、前田アナカワユスですなぁ。