信じる。 | モンテなつぶやき

信じる。

昨日更新しようと思ったんですが、体調不良・・・というか土曜日呑みすぎによる二日酔いのまま、フットニックでカールスバーグ飲んだら、さらに調子を落とし・・・(たりめーだ)。


試合はね、悔しいですよ、そりゃ。

でもここで下向いてもしゃあないですわ。


まさかの伊東不出場で、攻撃に停滞感が漂ってしまいましたが・・・。


前半から川島じゃあキツイのかなあ。

後半見せてくれた、あの馬力ある単騎突破。

つい叫んでしまいました。


あ、宮沢が悪いというわけじゃなくてね。彼は彼の与えられたタスクを全うしようと奮闘していましたから。

先制されていなかったら、もっとひっぱっていたでしょう。左足からのいいクロスもありましたし。




2失点ともホイッスルのなるちょっと前なのがねぇ・・・。

やはりこのチームは先制されると厳しいです。

ある程度引かれちゃうと、今のチームではどうしようもない。


先制されてからも得点チャンスはありましたけどね。


単純に個人の差なのかもしれないけれど、そうは思いたくないよね。

とはいえ、マリノスさんはあのピッチ状況でもボール扱いは巧みだねぇ。それとヘディングの精度がモンテと歴然とした差がありましたねぇ。

誰か貸してくんねーかな(笑)

それとパスの選択肢の本数の差が顕著でしたね。

この辺が上位にいるか、下位にいるかの差な気もします。




全然話飛びますが、土曜日2軒目に入ったバーで隣にいたイラン人が長谷川アーリアジャスール君のお父さんのお知り合いでした(笑)

最近、面白い出会いが多ございますな。

一発、いいシュート打たれましたね。ダイナミズムのあるいい選手だ。ぜひウチにレンタルに来てさならるレベルアップを図ってもら・・・いや、なんでもないです(汗)


さて。

今、できることは信じることのみ。

自分のモヤモヤをマイナスのエネルギーとして発散することは簡単ですけど、それをやるのはまだ早い。・・・ていうか、ほだなごとすっだぐねぇモン、オラ。


監督を伸二、あ、いや、信じ、出場する選手を信じる。



まだふざけていられる余裕があるな、俺・・・。


いや、実際ね、今本当に若い選手が出てきている。

ついにリーグ戦で蒼い三連星(4年目コンビ)がスタメンを張った。

三者三様でまだまだな部分はあるし、起用されている理由が主力の不在とはいえ、今後を見据えた上で今彼らが出場機会を得ていることは、必ず大きな財産になるはずです。

結果がでないことで萎縮してしまうのが怖いですが、もしそうなるようであれば、それまでの選手だっていうことだし。

そこを突き抜けてくれることを信じて、粘強見守っていこうと思っておりますよ、わたしゃ。川島や伊東も含めね。



以下、試合の感想。※思いついた順。

●マリノスアウェイユニ、目にいぐない。

●小野裕二は大久保の悪い部分をそのまま受け継いでいるような気がして心配。でも嫌いじゃない。

●園田の頭はボールじゃないです、中澤さん。

●太田のミドルに至る流れはかつてのモンテにはなかったので◎。

●ウエクがいなかったら、もっと点取られてたでしょうね。

●小椋って未だに水戸のマムシなイメージ。

●今年、連続でCKに逃げるの多くないか?

●簡単に外に出すのも大事だけど、繋げる場面はもっとある。

●雨に濡れるコバさんかっこよす。

●木村さん痩せた?

●みやこーさんが見たかった。


以上!解散!



↓なでしことりあえず良かったですね。背負ってるモノが男子とまた違うから、上を狙ってがんばってほしいですね。しこっと・・・、あいや、ポチッとひとつ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村