カップ戦もイイネ(・∀・) | モンテなつぶやき

カップ戦もイイネ(・∀・)

ナビ清水戦は0-0のドロー。


チャンスは山形の方が多かったかなぁと思うのですが、決めきれず。

何度か清水にもチャンスを作られましたが、ヨンセン、小野、岡崎らがいないとこうも違うのね、という印象。


永井もうまいんだけど、3トップの真ん中の選手じゃないよなあ。


途中から出てきた、長沢の方が怖かった。

てかデカすぎ。園田がちっさくみえたもの。


個人的に注目してたのが、左サイドバックに入ったイケメン山田くん。

ピンバッジが26番だったので、今季ひそやかに期待してるんだす。


この日は正直、つなぎの場面で相手にパスしちゃったり、フィードがあっさりとタッチラインを割ったり、浮き球をミドル狙って空振りしたりと散々でしたけど、

1回左足ダイレクトで絶妙クロスを上げてみたり、ミヤとの絡みでPAに侵入してみたり、たまーに輝いていました(笑顔はいつも輝いていました)。

守備ではガツガツと永井を何度か削って審判に怒られてましたわ。

永井と藤本が崩そうとするのを山田ととーみが止めにかかる・・・。んー、イケメン対決ですね(チガウ?)。


ここんところみーもの安定感が増してきているので、しばらくはバックアッパーの身分でしょうが、こういうチャンスをものにしていってほしいところ。

がんばれ、若人。

つか、太田はなぜ出なかったんだ。神戸戦が相当期待はずれだったってことだろうなあ。


そーいや山田をトップの試合で見るのって初めてじゃないかなぁ。昨年最終戦は行けなかったし、こないだ出たのアウェイ鹿島戦だったし。


もうひとり注目してた新加入のハン・ドンウォンはまだフィットしていないかなあ。


ボールを受けに下がってきては、ボールを戻すだけだったね。

相手に怖さを感じさせる存在にはなりきれませんでした。


FWなんだろうけど、キタムみたいにサイドで使ってみたらどうなんだろう。

守備がやっぱ問題なのかな。


ま、リーグ戦で見れない選手が見られるのはカップ戦ならではよねー。

平日ナイターなんて4年前の神戸戦以来だったので、ひとりテンション上がってました。


にしてもねー、寒かったよねー。

コーヒーを大事に大事に飲もうと思ったら、あっさり冷めちゃうんだもんねー。


なにより清水サポのみなさん、遠いところご苦労様でした。

春の静岡とのギャップをお楽しみいただけましたでしょうか。


これに懲りずにリーグ戦もお越しくださいませー。



↓ぽちっとぽちっと~

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村