負けないこと | モンテなつぶやき

負けないこと

逃げ出さないこと

投げ出さないこと

野々村真


はい、ダダすべりー。


草津戦はみなさんがおっさってるよーに一歩前進とも取れる勝ち点1でした。

最後の都倉のヘッドはねぇ・・・

昇格の女神さんに草津がフラれた瞬間だったと思いたいですね。


バーに当たってゴールラインに落ちて、よく戻ってきてくれたなー。


ただ、決めるべきところを決めないと苦しくなるという試合の典型でしたね。

みなさんが指摘するように、トヨ、ハセのツインタワーに固執しすぎると、最悪な結末を迎えるかもしれませんから、どこで見切りをつけるか、ですね。


正直、トヨが下がってキタムーがトップに上がってから(宮崎が入ってから)、試合が動き出しましたもんね。


サッカーって難しいですな。


ただ、これでここ7戦で5勝2分。

わたしは負けないことがあとあと効いてくると信じています。




さて、突然ですが

不定期で「ザイの細道」がスタート。

完全なる思いつき。


グルメなザイさんがブログで紹介する店をめぐるという、まぁおふざけです。


第一回は山形市郊外のそば屋「立花」。

場所は、説明しずらいとザイさんが言うとおり、説明しずらいのですが、

13号を山形から天童方面を向かい、市の境目の前の交差点(遠藤商事の交差点)を左へ。

アニータ(笑)の旦那(苦笑)が収監(爆)されている山形刑務所を過ぎ、最初の交差点にあるぞぇ(ファミマの向かい)。


日曜の昼時とあって、店はなかなかの混雑ぶり。

客層は老夫婦から若者グループまで多様でした。


ザイさんおすすめは温かい肉そばにゲソ単品。


しかし、わたしは温かいそばを食うと気持ち悪くなるので、冷たい肉そばをオーダー。もちゲソ付だぜ。


立花

いきなりケータイ画像で申し訳。


肉そばはまぁいたって普通かなーという感じでしたが、肉は味がしみててウマーでした。

あとゲソ天。こいつがなかなか。しっとりと揚げてあって、そばツユにつけて味わいました。


つけ麺などのラーメン類から、うどん、麦きりとメニューも豊富。


モンテサポのみなさん、NDスタに行く途中とかに是非足を運んでザイさんを探してみてはいかがでしょうか。


ちなみに日曜はおりませんでした。


さて次はどこに行こうかな~?


ザイさんがブログでグルメネタを書かない限り、この企画もあと4回の命です(笑)