監督辞めるべき
「チームがまだ若い印象」と横浜FCの都並カントク。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00070394.html
暇なので、横浜FC、山形両チームのスタメンの平均年齢を出してみた。
山形→24.81…歳。
横浜→27.18…歳(笑)
いい大人やんけ。
小山、ヤマタク、滝澤、三浦アツという歴戦のベテランがいて「若い」とは。
ベンチには、御大も控えておるのだよ?
もし、「チームが成熟していない」という意味で使ったのなら、これはこれで大問題。
カントクとして今まで何をしてきたの?ということになるから。
仙台、セレッソに次いでJ2で3チーム目の采配ですが、この人才能ないんじゃないかと疑りたくなります。
ベガルタでは、後半盛り返すも前半のチーム作り失敗が響いてシーズン後に解任。
サッカーもがっちり守って、前の選手に預けるつまらんサッカーでサポーターにも不評でした。
知り合いのベガサポ曰く「攻撃は個人のイマジネーション」。
髪様・ジーコと一緒やん。
ヴェルディのコーチを経てカントクに就任したセレッソ大坂では、開幕3連敗とつまづき、5月にあっさりクビ。
若手の積極登用も実らず。
シーズン終盤、クルピに率いられて猛追撃を敢行したことを考えれば、都並体制時の敗戦続きが最後に響いた印象でした。
そして今年。
満を持して臨んだ横浜FCのサッカーは、J1でさぱーり通用しなかった堅守・ハマナチオを武器にしたサッカー。
その結果が、これだ。
ダメダメじゃん。
ちなみに、彼が就任するチームはすべて降格してきて最初のシーズンなんだよね。
チーム作りが難しい(主力が引き抜かれるなど)のは分かるけどさ。
ああ、どこへ行く狂気の左サイドバック。
おしゃべりはできるのだから、Jのスポークスマンとして解説者にでもなるべきじゃないかなぁ。
と、いらぬ心配をしてしまった横浜FC戦でした。