2016年 96の日(くろのひ) | 96BOX blog

96BOX blog

   

今年もその日が近づいてきました。
社名の「96BOX」にちなんだ我が社の記念日、9月6日「96(くろ)の日」。

若気の至りで始めた、4年に1度開催する「酒豪No.1決定戦」をやって、
お見苦しい醜態をさらしたこともありました。
そして今年がその4年に1度の年です。。
しかし私達も大人になりました。いや、ならなければいけません。

というわけで、大人とは何かと考え、
そばを食べに本場長野へ行ったり、ラーメンを食べに本場九州へ行く様な
そんな行動力が大人なのでは!と考えました。

そこで、今回の96の日は、何の食べ物にするかをクジで引き、
さらにその食べ物の、名産地をいくつか入れたクジを引いて、
引き当てたその場所で本場の食べ物をいただくという、
なんとも大人な回にしようと思います。

穀物好きと酒好きのメンバーの希望のもと、
食べ物(飲みもの)は下記の10種に。

日本酒
焼酎
ウィスキー
ワイン
そば
うどん
ラーメン
そうめん
お好み焼き
焼そば


そして、クジの結果、食べ物は・・・




日本酒!!!

結局今年も酒かい!!!



そして、どこの日本酒を飲みに行くかを、
三大酒処の、伏見(京都)・灘(兵庫)・西条(広島) からクジをひいて・・・






灘!!!

近場かい!!!

でもまぁ、伏見でなくてよかった。。


ということで、今年の96の日は、
本場の日本酒を嗜むために、兵庫県の灘に行ってきます。

4年前の酒豪No.1決定戦のような悲劇は
決して繰り返さないと誓います。

道中何がおこるのか、乞うご期待ください!