どうしても痩せたいのに食欲が抑えられない、運動するのも面倒くさいと考えている女性は痩せることはできません。


どうしても痩せたいならば、腹8分目の食事と運動が必要です。


いきなり体脂肪を減らして皮がたるんだり、ボディバランスが崩れてしまったりといったことが、短期間でいきなり痩せたいという時には起こります。


先のことを見通した計画を立て、痩せたいという気持ちを形にしていきましょう。


激ヤセという言葉をよく聞きますが、急激に痩せても女性としての魅力がなくなってしまえば、何のためのダイエットかわからなくなってしまいます。


健康的に痩せたいならば、間食を減らし、オーバーカロリーにならないようにすることです。


どうしても痩せたいというなら、すべきことは毎日30分程度の有酸素運動や、過食を避けて食事量は八分目に抑えるといった日々の心がけが大事です。


肉類や油脂の多い料理は、痩せたい人には鬼門です。


油で揚げた天ぷらやフライ、たくさんの油を使っている中華料理はやめ、和食を選んでください。


外で食べない方が、低カロリーの食事を続けられます。


体を動かす時には、短時間のきつい運動ではなく、サイクリングやウォーキングなどの軽めの有酸素運動がお勧めです。


ウォーキングの場合、30分歩くことにより約100kcal消費されます。


サイクリングの場合は20分で約100kcal、水泳の場合は10分で約100kcalが消費されます。


運動で直接消費されるカロリー量はそれほど多くないので、食生活との組み合わせが大事です。


痩せたい人は、毎日の運動とバランスの取れた食生活でダイエットをしましょう。


派手なやり方ではありませんが、どうしても痩せたいならお勧めの方法です。



摂食障害/過食症から抜け出したいけれどむずかしい。そのような方のために自分でできる過食症克服の方法をご紹介