スキンケア用品を使って日々お肌の手入れをしているという方は少なくありませんが、どうして化粧品を使う必要があるのでしょうか。
3の要因から、スキンケアには化粧品が使われます。
肌を清潔に維持するための洗顔、保湿、外部環境からの保護の3つです。
環境要因や精神要因によって肌へのダメージは蓄積されていきます。
多少ならば自己修復作用でリカバー可能ですが、年齢や生活習慣などによって治りが悪くなることがあります。
肌へのダメージを抑え回復効果を高めるものが基礎化粧品です。
洗顔料で顔をきれいに荒い、汚れを落としましょう。
肌の状態や日頃の環境は人によって違いますので、オイル、ジェル、クリームなど様々な洗顔料から自分に合うものを探してください。
保湿は、肌の代謝を促進し、健康な状態を維持するためには欠かせない要素で、そのために整肌料を用います。
肌に充分な水分を与えコンディションを整えるために化粧水を使っている方は少なくなく、保湿だけでなく皮脂や汗の分泌抑制効果がある商品もあります。
仕上げに美容液や乳液を施し、肌に栄養を与えると共に乾燥を防ぎます。
お肌のコンディションをより良いものにするため、このようにスキンケア用品を使いましょう。
肌のためによいと思ってスキンケアをした結果、逆にシミやシワができることは少なくありません。
化粧品専門店のアドバイスを受けたり、皮膚科の医師に話を聞くことも、スキンケア化粧品の選択には重要です。
【36%OFF】【送料無料】マジカルQ10大特価3個セット★数年後の美肌に…エイジングケアに無敵の...