ヨーグルトによるダイエット効果の一つは、食後にヨーグルトを食べることで低カロリーながらも満腹感を得て、食事量を減らすことにあります。
1回の食事の一部をヨーグルトにすることで、総摂取量を少なくすることができるというわけです。
ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす働きがある乳酸菌を含んでいます。
乳酸菌には腸内の悪玉菌を抑える働きがあり、悪玉菌が減れば、体内を循環していた有害物質も減ります。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸の善玉菌であるビフィズス菌を増やし、善玉菌に対抗する作用があります。
腸の調子が悪くなると、肌のコンディションや体の具合に影響が出て、新陳代謝も低下します。
ヨーグルトによって整腸作用のあるビフィズス菌が増えれば、便秘が解消されるとともに新陳代謝も活発になります。
ヨーグルトによって腸の健康維持だけでなく老化防止や美容効果も得ることができるとされています。
ヨーグルトによるダイエットは、食事量をセーブするだけでなく、ヨーグルトによって善玉菌を殖やし便秘を改善することで代謝を促進するという狙いもあります。
体の中の循環を良くして、不要な水分や有害物質を体の外に出すには、便秘解消などで代謝効率を高める必要があります。
デトックス効果による美肌も期待できるのが、ヨーグルトダイエットの魅力です。
ヨーグルトダイエットは、ダイエットと並行してお肌の改善もできますので、女性にはとても嬉しいダイエットといえます。