炭水化物ダイエット とはどのようなダイエットなのでしょうか。

炭水化物ダイエット は、アメリカのアトキンス博士が考案した炭水化物中毒の人の為のダイエット方法だそうです。

普段の食事を見直して炭水化物量を減らすことによって、血糖値を適正値にしてダイエット効果を得るという方法です。

低炭水化物のメニューと、好きな物を組み合わせる事で、炭水化物の欲求を減らすことができます。

アトキンス博士の炭水化物ダイエット は、あく迄も炭水化物中毒の人の為のダイエット法であり、万人向けではないので注意が必要です。

米やパンを食べながらダイエットができる炭水化物ダイエットもあります。

炭水化物ダイエットは、ボリュームたっぷりの食事をしてもリバウンド知らずの2週間だけの夢の様なダイエット方法です。

炭水化物ダイエットの最大のポイントは、必ずメニュー通りの食事をすることです。

間食は我慢して、3食きっちり食べる事です。

朝は和食か洋食から選び、昼は主食の量を守れば、他は自由です。

硬めのご飯を100gと主菜1品副菜1品が夕食となります。

この内容で14日間、食生活を維持してみてください。

炭水化物ダイエット において、1度の食事で食べても良いパンの量は、何もつけずに6枚切り食パン1切れとなっています。

アトキンス博士の考案した炭水化物ダイエット はアメリカだけでなく、日本流に合わせた方法で広まりつつありますので、実践して効果を確かめてみてはどうでしょう。