メディカルエステという言葉を聞いたことのある人は多いことでしょう。

最近は日本でもエステサロンの認知度が高まっています。

若い女性だけではなく中高年の女性の間でもエステ通いをするようになってきました。

10数年前のバブル全盛時代には、エステサロンといえば、一部の流行に敏感な女性やお金に余裕のある芸能人やセレブ等が通うちょっと特別な場所というイメージでした。

ただし、エステサロンのコースでも、その頃は少し高価な美容機器や化粧品を用いた脱毛やマッサージ、お肌のお手入れを行うというくらいのものでした。

最近ではより高度で専門知識いの要するメディカルエステに人気があるようです。

エステのコースも施設によって様々なものが登場しており、整体や免疫向上を加味した新しいエステも注目を集めています。

男性もエステを利用するようになり、メンズエステも増えています。

エステサービスは、現在ではどのような類別をすべきかもわからなくなっています。

ドクターの監修の元、医師だからできるという点に重点を置いて行われるエステがメディカルエステと呼ばれるエステとなります。

理学療法士や医者など、医療資格を持った者が取り扱えるメディカル機器が使えます。

メディカルエステを扱うエステサロンは、何らかの形で医師との連携をしています。

肌に合わないエステを不用意に受けたためにトラブルが発生するなどの危険がある近年、メディカルエステで信頼性の高い高度なエステを受ける人はますます増えていくでしょう。