知らないうちに、知らないところで | 料理研究家清水麻実のHealthylife@湘南

料理研究家清水麻実のHealthylife@湘南

mamiiが見た、聞いた、感じたコト・モノを自然体で綴ります

35.3%の子供の甲状腺に、異常増殖、嚢胞

(庵原豊治さんのご紹介)
38,114人を超える子供たちの調査が行われていた。うち、35.3%の子供の甲状腺に、異常増殖、嚢胞(のうほう)もしくは結節(シコリ)があることが分かった。

オーストラリアの小児科医ヘレン・コルディコット医師の緊急提言。今年6月12日に福島市で行われた、第6回福島県「県民健康管理調査」の、検討委員会で配られた報告書だ。
...

「チェルノブイリ原発事故後、5年目から10年の間にかけて行われた調査によると、甲状腺に結節(シコリ)ができた子供は全体の1.74だった」とカルディコット医師。

福島のケースは、あまりにも病変が発現するのが早すぎる、と言っているのです。

カルディコット医師は、「子供たちの甲状腺の増殖について、チェルノブイリのときより病変が出てくるのが早い。何か変だ」と。

カルディコット医師は、
「日本の政府関係者が、この超音波エコー検査の結果を小児甲状腺の中心的な専門家たちと共有しないどころか、思考停止状態のメディアに知らせていないからだ」と述べた。

(日本の紹介)http://bit.ly/PYwyHx
(原文)http://read.bi/NU60pW
続きを読む