定番と味変と | ラクダノブログ

ラクダノブログ

能天気な人生を・・・
好きなもの 好きなこと 
好きでできている自分

…を
目指す
まだまだイケる
私の人生

ご訪問感謝ですおねがいキラキラキラキラ


素麺ね

暑いとやっぱ

食べるね

つるっとね


茹でるの暑いけどね酔っ払い


なんだーかんだー

揖保乃糸が一番と思うイヒ

中でも黒帯が

うんアップ


今回のチャレンジは


心平ちゃん

「男子ごはん」の

心平ちゃんねぶーラブラブラブラブ


レシピを拝借。


おろしきゅうりと

焦がし生姜のつけだれ


栗原心平レシピ



きゅうりをおろしがねしたの

初やったー目ベル

きゅ〜っと、おろしたきゅうりを

しぼるでしょ

絞ったみどりの汁をね

え、これは使わんのか。真顔

って、なんか勿体無くて


飲んだ。

いやだってさ、ねえ。

汗

でもねー、美味しいよ、うんウシシ

めっちゃ

きゅうり

あたりまえやんけっっ!!


生姜をねー、

焦げる寸前まで

ごま油でね

炒めるね。

この

寸前まで

が、ポイントやねイヒベル


ごま油入ってるけど

そんなにくどくもなく

きゅうりの青臭さもなく

実に香ばしい。

胡麻は

指ですり潰しながら

いれるのがおすすめやねデレデレ


普通の麺つゆつけだれには

納豆も投入〜ガーン

ねばねばねばねば


味変しながら

ひとり二把を

ぺろっといけるねウシシキラキラキラキラ


天使よ

うまいぞ

きゅうりが🥒天使ウシシキラキラキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます