マイワシのお刺身o(^-^)oマイワシのお刺身でーすo(^-^)o 今日弟が釣りに行ってきたようで、マイワシを分けてくれたので 夕食の一品にマイワシのお刺身を追加しました。 脂ののったマイワシは、魚体が手の体温などで温まってしまうと 脂が溶け出して綺麗に解体することが困難でした(^^ゞ 手を冷やし、出来るだけ魚体に触れる時間を少なくすることで なんとかそこそこ綺麗にお刺身が出来ましたo(^-^)o 今度イワシが来たら、お寿司&ツミレ汁&たたきo(^-^)o