マイワシのお刺身o(^-^)o | A-STYLE in Hokkaido

A-STYLE in Hokkaido

私の活動の走り書きでーす(^O^)/

マイワシのお刺身でーすo(^-^)o


マイワシのお刺身

今日弟が釣りに行ってきたようで、マイワシを分けてくれたので

夕食の一品にマイワシのお刺身を追加しました。


脂ののったマイワシは、魚体が手の体温などで温まってしまうと

脂が溶け出して綺麗に解体することが困難でした(^^ゞ


手を冷やし、出来るだけ魚体に触れる時間を少なくすることで

なんとかそこそこ綺麗にお刺身が出来ましたo(^-^)o


今度イワシが来たら、お寿司&ツミレ汁&たたきo(^-^)o