窓を開けると金木犀の香りドキドキ秋だな~

金木犀の香りとともに

うめちゃんのお誕生日がやってきますクラッカー



10月2日(日)晴れ
うめちゃん11歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキチョコ
寂しいけれど365日カレンダーも
今回で卒業することにしました虹
10月はわんわん仲良くしてくれたお友達も沢山で
嬉しかったねっ、うめちゃん音譜ウインク



お誕生日旅行温泉プレゼントも考えたけど、泊まりたい所は既に満室ハートブレイク
出遅れたー笑い泣き旅行シーズンだもんねあせる
妥協しないで行ける時に改めることにして
今年も【ラ ベントゥーラ】でランチですラブラブ

テラス席の電話予約が取れて、さぁ入店音譜
思いながら、この↓カメラ写真を撮っている後ろで………



『ボンッ』と鈍い音が耳
振り返ったら叫びガーン


あっびっくりガーンあぁーームキームキームキー
高齢者が運転するオープンカーにぶつけられたにやり
がっつり擦られ、ぶつかった衝撃で
反対側のバンパーもちょっと浮いてるキョロキョロ


我が家は完全な被害者あせる
警察を呼ぶことになりせっかく取れた
テラス席の予約もキャンセルネガティブ

予約を1時間送らせて
店内席に変更をよぎなくされるハートブレイク
店内でも空いていたのはラッキーだったけど汗

ホントに自衛的な発言ばかりで
誠心誠意、謝罪するわけでもなく
ふざけきった加害者にニヤムキー内心は怒り心頭イラッパンチ!爆弾ムキームキーむかっむかっむかっむかっ

まったく~チーン
いつも当たり前にできてることが
ある日突然できなくなる!
それが『老い』ぼけーだし
『免許返納』の意味を知らないのかねむかつき

一通りパトカー処理も終わってGo走る人走る人走る人



気を取り直してお祝いランチ飛び出すハート


Bランチナイフとフォーク
キノコ前菜盛り合わせとフォカッチャ


きのこパパのキノコとワラサ アンチョビ風味


私はモッツァレラと揚げ🍆 トマトソース


パッションフルーツのムースパフェコーヒー


安定の美味しさ🎵
次は霧もみじコスモステラス席で仕切り直さなきゃラブラブ


帰りにケーキを買いにスイーツ【アテスウェイ】に
寄り道音譜
なかなか【アテスウェイ】以上のケーキには
出会えないくらい劇的に美味しいキラキラキラキラキラキラ
行列覚悟で行ったけど、すんなり入店アップアップ


パッと目にとまったピンクいっぱいのケーキが
うめちゃんぽいなラブと即決ブーケ2ウエディングケーキいちご


パパと一緒にケーキふぅーチュー
お空で皆と仲良く過ごしてるかな虹

うめ婆からはぶどうリンゴフルーツのプレゼントおばあちゃん


うめ爺からはきのこ松茸のプレゼントおじいちゃん


地元は松茸が特産品ラブラブ
全てを松茸ご飯にしていただきましたおにぎり
炊けたご飯に生の松茸を後から混ぜた方が
風味、食感がより楽しめますクラッカー


どうぞ召し上がれドキドキドキドキドキドキ

フルーツや松茸と一緒に栗も送られてきましたびっくりマーク
クックパッド先生に教わりながら
茹で🌰栗に初挑戦パー


いい感じに剥けました合格と、同時に売り物の
剥き栗がお高いのも納得がま口財布


茹で栗に続いて秋の味覚ジンジャーブレッドマンいくらの醤油漬け
初めて筋子をほぐすところからやってみたベル
クックパッド先生の泡立て器作戦で
うまくできましたほっこりご飯が進んで困る。笑


チョコケーキブーケ2クラッカークラッカーラブラブいちごプレゼント口紅ベルドキドキ

おねがい11歳も虹お空で虹元気に楽しく過ごしまつ晴れ