ちょっと前のことですが、先日上野まで家族で阿修羅像を見に行きましたo(〃^▽^〃)o

そう「国宝阿修羅展」 です!!

足音があたしのほしい靴。-阿修羅展




NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」で今回の展示会のため、阿修羅像を東京に運ぶ

プロフェッショナルについて放送していたのを見て、展示会があるのを知り、


今回は阿修羅像を365度お見受けできるとあって、


「365度見れることなんてこのチャンスを逃したらもうないに違いない!!!!



と、家族満場一致で行くことになりました≧(´▽`)≦




平日の遅くはヒトがすいていると読んで、上野で7:00に家族と待ち合わせして

東京国立博物館までテクテク歩いていくと。。。。。。。。

足音があたしのほしい靴。-東京国立博物館



長・蛇・の・列ビックリマークΣ(~∀~||;)





見事にあたし達の読みはハズレ、その字のごとく蛇の様な列に並びました(;´Д`)ノ


30分待ちとかいてありましたが思ったより早く入れ、ルンルン気分で入っていくと展示会の中はびっしりとヒト、ヒト、ヒトビックリマーク まるでお米のよう。。。。



最初のほうは、なんだか綺麗な昔の金とか水晶玉などが展示されていてコマゴマとしているカンジ☆彡



ちょいと眠くなるOo。。( ̄¬ ̄*)自分のあくびを棚に上げ、お互いのあくびを指摘しあいながら





次の展示スペースへ。。。





そこには八部衆(☆。☆)の選び抜かれた方々が勢ぞろいドキドキ

足音があたしのほしい靴。-八部衆


とってもお顔がお綺麗でぼーーーーっと(゜ρ゜)見入ってしまう。

はっと我に返ると、あたしの視界の中にあたし以上に八部衆の一体をとろけるようなまなざしで見ている女のヒトが。




上には上がいますなヽ(゚◇゚ )ノ






さあ!!待ちに待った阿修羅像ゾーンへ突入!!



阿修羅像一体だけがドンッッビックリマークと置いてあり、阿修羅像の足元にはヒトがウジャウジャ。。。


そのゾーンはヒトで溢れすぎて人数制限がしかれていました。



これじゃあ落ち着いて阿修羅像を見れないと、前のゾーンの椅子コーナーまで歩いていくと。。



椅子もヒトでいっぱい(T▽T;)。。。





閉館時間も8:00から8:30までのびて、あたし達家族はヒトが減るのをてギリギリまで粘って待ち、


再び阿修羅像ゾーンへ行くとヒトが前よりちょっとだけ少なくなっていたのですビックリマークo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



阿修羅像の足元の周りにできているヒトの渦に入り込み、最前列をキーップ!!してうっとりと
365度穴が開くほど阿修羅くんを見つめました。



すると後ろから「こちらのお顔がやっぱりあたしのこのみだわ~ドキドキ

「私は向こうのお顔がいいわ。りりしくてドキドキしちゃうドキドキ

足音があたしのほしい靴。-阿修羅像




と、いう会話が。。。まるでジャニーズのことを話しているかのようでした( ^艸^)




その後は、家族みんなで興奮冷めやまぬ調子でラーメンを食べて埼玉へ帰りました≧(´▽`)≦





とっっっっっってもいい経験になりましたふまたちょくちょく展示会には足を運びたいと思いす!!



今日はこんなところで。。。


では!!また