一番お高いの下さいな。 | まみぃさんの育児と美味しいもの、日々の出来事の記録。そして、ゆるく北野高校を目指すブログ

まみぃさんの育児と美味しいもの、日々の出来事の記録。そして、ゆるく北野高校を目指すブログ

育児と大好きな食べ物のこと、そして先の話ですが、娘を大阪府立北野高校に入学させるための記録をつけて行きたいと思っています。

アラフィフが、残りの人生を楽しむために自ら設定した「100万円お買い物キャンペーン」!

100万円で何を食べようか、何を買おうか。考えるだけで楽しくなりますニコニコ


もちろん、まだまだ長生きするつもりだけど、死ぬ時に後悔しないように、今まで質素倹約に努めてきた生活を少し改め、ちょっとだけ贅沢してみたい!と思ってます爆笑


キャンペーン残高は現在98万6074円。


キャンペーンを始めて、まず買いたかった物は…。




憧れの高級炊飯器飛び出すハート




実は、高級炊飯器にずっと憧れていましたラブラブ


使っていた物が調子が悪くなったので、良い機会だと思い、買いに行ってきました。


相場が良く分からなくて、なんとなく5〜6万円くらい?と思ってました。

そして、お店に行って、店員さんに言いました!!

今までの人生で言ったことのない言葉を!!



「一番高いのは、どれですか?」!爆笑



すると、店員さんが勧めてくれた商品が、なんとお値段10万4000 円びっくり!

ひぇー、こんなにするの!?

びっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さすがにこの値段は無いわ〜と思ったけど、店員さんの説明を聞いてると、確かにそれが機能的に一番良い!キラキラ


悩んでると、店員さんが、「89000円までなら下げられます!」とキラキラキラキラキラキラ


散々迷ったけど、お店で一番お高い炊飯器を購入しました!拍手


貯まっていたお店のポイントを利用し、支払額は8万8717円でした。


購入した商品は、象印の「炎舞炊き」。

6つの底IHヒーターが、お米を縦横無尽に激しく舞い上がらせ、甘みのあるお米に炊き上げる。らしい爆笑


そして、この炊飯器で炊いたお米…。

ふっくらして、めちゃくちゃ美味しい拍手

そして、「極め保温」に設定していると、長時間保温してても、劣化が少ない! 


高かったけど、買って良かった飛び出すハート


これで、キャンペーン残高は、89万7357円になりました。

すぐに80万円台になってしまいました〜びっくり


お金持ちの方は、日々の生活で、100万円なんてすぐに使っちゃうんだろうなぁ。

庶民の私は、ちまちま小さい幸せを求めて、大事に100万円を使っていこうと思いますニコニコ




おしまいUMAくん