こんばんはキラキラ毎日暑いですね。

我が家でフル活用な涼しげなグラス達をご紹介拍手

 

まずは少し前にコストコで買った

 

言わずと知れた 

 

①デュラレックスのピカルディ 

250c c


 

 

 

 

 

 

とにかく丈夫!!

気兼ねなく毎日使うことができます。スタッキングも出来て、キズも付きにくい。

特にこのブラウンのカラーがあまり選んだとこのない色で新鮮で気に入ってますスター

そして250ccという絶妙な大きさも◎

 

 

ロングセラーに納得グッ

気に入ったので別の日にブルーも購入!

 

 



 

こちらは6色セット↓

どの色も素敵!6色セットはたぶんこのお店だけみたい。

 

 



次に

②イッタラのカルティオ  

iittala Kartio 

 

イッタラも大好きで昔から愛用。

このカルティオ は見た目が一番好きです。

お茶飲みの私にはやや小さい210cc

 

しかし気づけば知らずうちに減っている驚き

少し繊細なので欠けたり割れたり…

今あるものは来客用で使ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

最後は

③イッタラのアイノアールト 

AINO AALTO

 

 

 

 

 

こちらは330mlとやや大きめでアイスコーヒーを氷入れて飲んだり、酎ハイ入れたり丁度良いおおきさなんです気づき
 
 
小さいサイズもおすすめキラキラ
 
 
 
私の夏のおすすめグラス3選、
今一番使ってるのは 
①のデュラレックスのピカルディ
ですチョキ
とにかく気兼ねなく使えて、カラーも好みちょうちょ
 ロングセラーには訳がありますね〜


またいつかお気に入りマグカップもご紹介したいと思います。
 
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 
色々まとめてますネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

どれか買おうかなぁ〜とずっと考え中

お得なクーポンでてます花