おはようございます♪

今日は【美容】

私の最近の【ヘアケア】事情について花

 

 


image

↑先月サロンで綺麗にセットしてもらった日ですキラキラ

 

 

40歳を超えたあたりから髪に色々変化がありまして、悩みや困りごとが…無気力

 

毛先のパサつき、広がり、白髪

 

一気に色々でてきた〜真顔

 

この中でも1番悩んでいたのが毛先のパサつき!

カラーもしてるし、ヘアアイロンも毎朝してるし… 

加齢で髪の水分量も減ってるだろうし😩

    

数ヶ月前の髪😭

 

 

 

シャンプー変えたり、ドライヤー前のトリートメント変えたり色々していましたが、あまり効果なく…

 

悩んでいたところに、即効性のあるものに出会えました飛び出すハート

 

5月に京都の藤井大丸で母の日のプレゼントを

cosme kitchenで選んでいる時に接客してくれたスタッフの方に

即効性のヘアケアありませんか??と聞いたのころ

おすすめされたこちら

 

ラ・カスタ アロマエステ ヘアマスク

 

初めて使うブランドでしたキラキラ

 

image

 

 

お店の方が

「日本のブランドで香りも程よくアロマで、

週一のスペシャルケア用ですが数日間、毎日使ってみるのも良いと思います」とニコニコ

 

 とても親身な方だったので、即購入!



これです↓

 

 


コッテリしたトリートメントなので、ほんの少しで◎

まずは毛先中心でそれを全体に伸ばす感じです。

 

使った初日から「めっちゃ良い!」とびっくりキョロキョロ

一週間毎日使ってみましたら、これまたすごいびっくりマーク

 

しっとり、パサつきが減って広がりもマシに♪

本当に嬉しい〜

 

image

 

 

 

今は週2で使ってます。

まだまた残量あり!コスパいいと思います飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

その後ヘアオイルとシャンプーも購入しました

 

 お気に入りのブランドに花

 

 

  


洗い流さないトリートメント ヘアオイルは、

私は濃厚タイプを買いました↓ 

注!!かなりしっとりするので、半プッシュで良い。笑

 

 

 

 

程よくしっとり、サラサラするのはこちらだと思います↓

 

 

 

ヘアミルクも良さそう。うねりに良いみたい↓

 

 

 

 

 

久しぶりに自分に合うものに出会えて嬉しいにっこり

同じようなお悩みの方の参考になれば…♪

 

 

 

 今日最後までよんでいただきありがとうございました🤩