こんにちは!

今日は 『気づいたら10年使っていた!』びっくり

というIKEAの家具のお話を

 

我が家は14歳の双子の娘と年中の4歳の男の子がいます。

10も年が離れているので末っ子の子育ては

またいちから楽しんでいます♪にっこり 

 

性別も違うし期間もあいてるので上の子達のお下がりはほぼ無し。

 

 

 

 

 

その中でも唯一上の子達のお下がりのもの

それが…

『IKEAのトロファスト』

 

いま幼稚園児の末っ子が毎日使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前に書いた記事驚き

 

 

 

 

 

 

双子なので並べて使っています。当時赤いものが多い。笑

きっと赤い色がブームだったでしょう。ニコニコ

 

 

 

 

トロファストはおもちゃ収納として使われることが多いですが、我が家ではおもちゃは入れた事がないです。

 

 

 

 

上の子が卒園してからは小学校の間もランドセルや体操服を入れて使用。

 

2016年のInstagramの写真↓

image

 

そして中学生になってからは、2階の自分たちの部屋で

教科書や体操服、小物など入れて使っていました。

どんだけ使う!!笑笑

 

 

 

そして末っ子も同じトロファストの購入を考えましたが

長女の方はもう今はカラーボックスで代用できるとのことで、

末っ子に譲ってくれました。

 

 

まさかこのトロファストがこんなにいい仕事してくれるとは…にっこり

10年前は思ってもいなかったです。

お安いのに長持ちしていて嬉しくなります飛び出すハート

 

 

楽天でも買えます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

ルームにも載せています⏬

 

毎日使っているアイテム

 

 

ブルー購入!可愛かった💕