先週末に妹に誘われて京都市左京区の八瀬へ。

毎年5月に行われている #やせのそとあそび 

というイベントにいきました。





 



ここは近辺にパーキングが少なく、電車かバスで行くところです。

私は地下鉄とバスで行きました。

国際会館の1番出口すぐに京都バスのバス停があり、19番のバスに乗り 八瀬駅前 で下車。

国際会館から約6分。

あっという間につきました

電車だと出町柳駅から15分

八瀬比叡山口駅で降ります。


バスを降りて少しあるくとすぐに

山と川に囲まれてマイナスイオンにっこり

新緑の色と涼しい風で一気に癒されました。




林業のブースでワークショップをしたり、大原の美味しいレストランのお弁当を買ってたべたり…🌿歩いてみて回るだけでも楽しかったです。

川遊びしてる人も沢山いました。

野いちごがあって大喜びの男子2人😆


この日、ケーブルとロープウェイの割引券が

各ブースに置いてあり、普段よりお安く

乗車できるそうで、初めてのってみました!


長くなるので続きは次回に♪


かわいいリュックサック  はヘリーハンセン



  



#京都お出かけ#八瀬#叡山電鉄#京都旅行#子連れお出かけ



楽天roomつくりました

https://room.rakuten.co.jp/brightlife/items