はい!!

これで隣り町まで行って大会に出場して来ました!!見事、1回戦敗退(笑)

「緊張して、押せなかった…」
だそうで、自分が見た限りでもCI駄目駄目でした(笑)てかパーフェクトを1回も押せてないという…
大会前に、2ゲームぐらい打たせたんですが、天下一武道会モード?対人モードぽいもの?みたいのをプレイしてたんですが、似た様なカード編成の相手に負けて自信を無くしてしまい、大会会場に向かう車中で、

「タンバリン…タンバリン…ブルー将軍…ブルー将軍」

って息子は唸っておりました?ドラゴンボール連載初期 のザコキャラじゃね?自分はよく分かりません(笑)

1回戦敗退原因は緊張の他に、自信もなかったみたいで、カード編成が守りに偏り過ぎてるような…界王神アバターに戦闘力を上げさせないカードアビリティなどの妨害ばかり、攻め役は誰なの?と素人の自分でも分かってしまうぐらい…

「相手をどうやって倒すの?」
と聞いたら、
「すぐに負けるのは嫌なんだ!!」

ごもっとも!!…

だけどさ、偏り過ぎじゃない?(笑)息子の方がゲーム内容詳しいので、何も言えず…

息子いわくアバターが最低限も育ってないし、バッチもなんたら…

だっーーー!!

俺も俺の小遣いでレベアゲ手伝ってやただろうががが!!カチっ!(# ゜Д゜)

息子は最後まで大会を観戦しつつ、大会使用カードの傾向や戦い方などを勉強されておりました。

また、頑張って下さい♪