まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️の57 | まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️

まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️

元・引きこもり、メンヘラ、オタク、コミュ障のまろ太が囁く、クズ人間だって愚痴り隊‼️です。

前回のブログから約1年半弱❗️

離れていた間に変化が色々ありました。

精神障害で福祉施設の作業所に通っていましたが、

周囲に馴染めず、私の障害をスタッフに理解してもらえない事を痛感し、

また作業所で行われたイベントでの活動により達成感を得た事で、

このまま作業所に居ても進まないと強く思い、3年間通っていた作業所を退所した次第です。

たった週3日の短時間でも外に出ていたのに、引きこもりに返り咲くかと思いきや、

たまたま通院していた皮膚科クリニックでアルバイトの募集を見て、思い切って応募❗️

自分に精神障害がある事も話し、それでも受け入れてくれたクリニックさん。

私はクリニックの受付として働き始めました😊✨

まずは週3日で4時間から6時間程度の労働ですが、今時点で半年が経ちました。


今は慣れた事から出るケアレスミスや、ちょっとした失敗で落ち込む事もありますが、


朝起きて支度をして、当たり前に仕事場に行ける自分が居ます。


優しい院長先生や先輩方にも恵まれて、とても嬉しいです🥰


目標としていた仕事復帰🌟


今度は自分がより成長できる様に知識を深めていきたいです。


趣味のゲームや漫画や舞台鑑賞(自宅で1人鑑賞会開催中🩷)も深めたいですね❗️😆


長々と自分語りしてしまいましたが、読んで下さってありがとうございます‼️☺️