数日前の10時休憩での話です。従業員○○さんがタバコを切らしていたらしく、隣に座っていた方に 1本貰える?と言った瞬間です。後にいたリーダー格の人がなにやら助言してました。何を言ってるかは聞こえませんでしたが、結局タバコをあげる事をしなかったので、話ししてて忘れたんだろうと思い、自分がタバコを差し出すと いいよと手を左右に振り休憩所を後にして行きました。

☆人生の勝者へ!☆


休憩が終わり 現場に戻ってみると少し涙目の彼の姿 声もかけられませんでした。 その後20分位経ったでしょうか、リーダー格のオジサンが近づいてきて こう言うんです。
○○君 タバコやらなくてよかったな!やってたらクビだよ。工場長命令だから!だって。自分は今の工場に移動してまだ1ヶ月余りなので彼の過去までは知りません しかし、あまりにも 酷い仕打ちではありませんか?②へ続く