2024/06/01 須磨シーワールド | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。


行けそうかな?とダメ元で尋ねてみたら当日受付オッケーだというので作って来た。
今は仮パスですが、写真撮影し本パス作る。
今回は年パス申し込みがたくさんあるので翌日以降に取りに来て欲しいということになった。



まーた自称イルカクジラ環境保護団体のクズが現れたよ。
ほっとけほっとけ。




プールは意外とコンパクト、京都水族館のそれにイメージが近い。
意外、アクリルに直接へばり付いて観察しても構わないようだ。
もうちょっと大きなプール(アドベンチャーワールドのビッグオーシャン)を想像してたんだけどな。



イルカプールはまんま京都水族館。
京都水族館もすみだ水族館関西支部なのでカモシー関西支部のスマシーとイメージ似てる。
シャチプールもだが何気に逆光になりにくいように配慮されている感じがする。





イルカプール階下は水中観察できるようになってる。
どうも元「スマドルフィンズ」のメンバーとは違う個体みたい?
ホテルのプールの個体と入れ替わる事もあるんかな?


イルカライブ館に吊るされていたシャチ骨格標本かな?わかんない。

スマスイ本館のステンドグラスが保管されてる。


とりあえず買ったのこれだけ。
オルシーのお供のカモメ?がいない。
個人的にはバタ臭いオルタンの方が好きなんやけどな(笑)
年パスがあるからいつでも買えるし、年パス提示で館内購入や飲食を割引してくれるからうまく使えば有利?
これは旧スマスイでもやって欲しかった。
それなりに特典付けてもらえたら年パス購入したメリットもあるからね。


とりあえず、明日年パス受け取りに行ってみようと思います。


ピクトグラムを採用して海外の方にもわかりやすく観察上の注意を則しているのは正しいやり方だけどこれ自体がかなり小さいんで気付いてもらえるやろか?
あと「バンドウイルカ」表記になってた。
無理に「ハンドウ~」にしなくてもいいんちゃう?みたいな感じか。