あやめの唄 小林重四郎とイギリス製鉄針 | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。



ポリドール 2185ーA
昭和初期から戦後まで活躍した俳優の小林重四郎が歌ったレコードを見つけました。

歌詞こそなかったものの非常にきれいなレコードでしたのでこれは面白そうだとゲット。

帰宅したらシェルマンさんより鉄針が届いてました。



ソフト、ミディアム、ラウド、それぞれお試しとして100本ずつ。



左からラウド、ミディアム、ソフト。
アメリカ製より輝きがちょっと渋い感じがします。

今回はこの小林重四郎をミディアムを付けたギルバート君で演ってみます。



レコードがきれいなので雑音が皆無。

キラキラした高音が少し抑えられて聴きやすいような感じがしますね。

この紫、蓋裏を見ての通り最初からこの色っぽい。
しかも赤いグリルとターンテーブルの組み合わせ、しいて言うなら闇属性キャラか(笑)