ウシュカ・ダラ 雪村いづみ | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。

雪村いづみのジャズ(洋楽)カバーがブロックされたりするんでドキドキだわw


ビクター Aー5179
Pー4799

歌詞カード付きの美盤。



アーサ・キットで有名になった歌。
江利チエミバージョンはオッサン、オバハン達に好評ですね。

この雪村いづみバージョンは元の詩の意味からはかなり外れています。
個人的には江利チエミの方が好きです、雪村ファンの皆様ごめんね!




ウシュカ・ダラ うれしい恋の街
ウシュカ・ダラ 今宵はお祭りよ
花馬車で迎えに来て頂戴
鵞鳥の丸焼きぶら下げて

ウシュカ・ダラ 太鼓が鳴りわたる
ウシュカ・ダラ いのちの洗濯だ
思いきりお酒を呑みましょう
かみなりおやじもえびす顔

ウシュカ・ダラ 二人は年頃よ
ウシュカ・ダラ 月夜の丘の上
神様にお祈り捧げましょう
鵞鳥の丸焼き食べながら

ウシュカ・ダラ 今宵はお祭りよ
ウシュカ・ダラ 朝から待っている
若衆は大勢いるからね
急いで来ないと気が変わる

ウシュカ・ダラ 陽気な恋の街
ウシュカ・ダラ 今宵は無礼講
夕立はうれしい縁むすび
行きましょ いつもの風車小屋


本当はA面側も挙げたいのだが、多分ブロックされると思うので。