今年の骨董市初め | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。

ちょっと遠出して、2日からやっている比較的大きな骨董市へ出撃して参りました。

最近は蓄音機本体の状態の良い奴がほとんど出て来ません。
市場がかなり「にわか」に喰い荒らされてしまったとか噂では聞きます。
やっぱり蓄音機ブームって存在したんだな、って思ってみたり。

で、今回はSP盤3枚と、流行歌関連書籍を入手。

精選盤 昭和の流行歌 歌詞集
発行 日本音楽教育センター

CD又はカセット全集に付属していたもののようだ。

歌詞だけでなく、発売年月などの簡単なデータも載っていてブログ記事作成に役に立ちそうです。
もうちょっと値切ってくれたらうれしかったんだけどな(^_^;)