買物ブギー 笠置シズ子 | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。


(コロムビア A822)



⚠現在において不適当と思われる表現が含まれていますが、歴史的価値と差別する意図がない事を鑑みそのまま録画致しました。



下手な説明なんかよりまず一度聴いて欲しい。
笠置シズ子を代表する一曲。
この時代のパワーさえ感じさせる名曲といえます。

復刻版のCDだと、この部分が上手にカットされてしまっているんですよ。

でも、こんな一見えげつないセリフがいかにも大阪のおばちゃんって感じがして好きなんだけどなー。
今では放送禁止用語なんだってね。

ちなみにこの盤、探せばちょくちょく見つかるのだが、よく聴かれて傷んだものや割れ盤が多いので購入の際には要注意。