佐久間駅伝に参加してきました。

駅伝はいつだって緊張する。
しかし、今までで一番緊張したかな。
箱根駅伝のように他の区間と場所を走らない。
つまり、他の方の走りは見れず待っている間は応援できないのだ。
自分は2区。初めて参加させてもらった。
2区は下りのコースで3.4kmなので他の区間よりも距離が短くて
走りやすい。
いい区間にエントリさせてもらった。

シンスプリントで右脛が気になっているので労わって走ろうと思った。
それにγGTPも数値が異常だし。www
それでも、駅伝のあの闘いモードの雰囲気になるとそのリミッターも
外れてくる。
襷をつなごうという一心だ。
1区の方が21位でタスキを持ってくる。
1区の方はいつもなら10位~15位くらいの実力を持っているのだが
1区が激戦で速いランナーをもってくる傾向にあることと
1区の方は故障している中参加しているというハンディーの中、21位だから
これまたすごい。
1区の方からタスキとアドレナリンを受け取り、2区を走り出す。
まず一人目をかわし、2人目を追い抜く範囲まで迫る。
しかし、なかなかかわす事ができない。
そうこうしているうちに後ろから足音が・・・。
すごいピッチにかわされる。小学生?カラダの小さい方だった。
負けてたまるかとすぐに後ろにつくが引き離される。
でもカラダはまだ大丈夫。
右膝も1区の方から受けたアドレナリンで痛みなし。
こりゃもっと攻めるぞ!と思い、ギアをひとつ上げる。
そして、なかなか追い抜けなかった前にいた2人をかわす。
さらに4人かわす。
しかし、最後の直線でやっぱり出てきた。
小学生らしきカラダの小さな方がスパートを掛けてきた。
すぐにかわされる。
このまま抜かれっぱなしにされてたまるかと
付いていく。
そして3区の方が見えた時またチカラが湧いてきて
自分もスパートをかけ、小学生らしき方と並び、
かわす。デットヒートになったが若干こちらの方が先で
タスキを渡せた。それが嬉しかった。
区間タイムは4秒負けていた。

それでも98チーム中、区間8位は嬉しかった。
チームは21位。
4区、5区、6区の方も力走したおかげで最後までタスキが渡って
無事ゴールできた。
それが一番だ。
6人中ケガ人4人ってどう考えても無理があった中
健闘したと思う。
駅伝はドキドキの分、終わったこの快感がたまらない。
次回?うーーーーん、、、どうでしょうwww


区間8位 
3.4km
12'07