結婚式は仏式で参加はしなかったけれどその後の披露宴、2次会から参加した。
でも時間は余裕を持って友人と会場まで着いたのだが・・・正確な場所が分からず、
とりあえず他の一緒に参加する知人がくるまで待っていた。
しかし、時間が近づいてもこない。おかしいと思い携帯電話にかけてみる。
もう会場の部屋の中に居ます・・とのこと。
あれれ???
 
実は、自分たちが待っていた逆側(しきりがあってその逆側)で受付をしていたようだ。
こちらは別の結婚式の披露宴会場になっていて分けるために”しきり”をつくっていたようだ。
 
急いで皆がいる会場へ向かう、、、が受付は終了。
祝儀は新婦側の家族に直接渡す事に・・・挨拶も兼ねる事が出来たけど恥ずかしい事をしてしまったな。
 
そして、2次会。
2次会は自分も幹事役のメンバー(4名中)の一人で寸劇をやることになっていた。
気の小さい自分はダメだ、その寸劇、セリフはひと言なのに早口になったり、セリフにでてくる人の名前を
間違えたりしてしまった。極度の緊張屋だ。まぁ逆に面白い感じになったからいいんだけど。。。
こういうところは自分が情けないというか嫌いだな。
うまくいけば満足だったのに。
 
まぁそれ以外は盛り上がってとてもよい2次会になったと思う。
 
 
 
19:00  入場
    司会の挨拶
    新郎の挨拶
19:15 quiz(アイスブレーキングも兼ねて)
19:30 歓談
20:00 寸劇
20:20 手紙
     2人からの挨拶
21:00 退場