ようやくスタートラインが見えてきた。さすが今回は8000人以上の参加者とあって以前にも増して
スタートラインまでの時間が掛かる。ゆっくりゆっくり、周りの応援とお祭り騒ぎな感じの雰囲気に酔いながら
進む。
イメージ 1


徒歩に近いペースでしばらく続く。
あれれ?駅付近を走るとあれ?リーマン(サラリーマン)がRUNNERの中に紛れているじゃありませんか?!
そうだな、7時過ぎだし通勤時間とかぶって紛れ込んじゃったんだな・・・。スーツ着て暑そうで
大変だなぁって思っていたらよく見るとゼッケンが・・・。この人もRUNNERだったんだ。
周りのRUNNERに通勤ご苦労さんに言われていた。そういや、日曜だった。(笑)
イメージ 2


エイドの充実も素晴らしいが、同じくらいに応援がすごかった。
縁奏と書いた「えんそう」が所々でやっていて色々な音色が聞こえる。
これだこれだ、他の大会にはない魅力!
立ち止まりはしないが、通るとつい拍手や手拍子をしてしまう。この雰囲気はとても好きだ。

民家や舗装されていない細い道を通る。
イメージ 3


通っていくとさくらんぼやオレンジを貰えた。そりゃ立ち止まるしかない。こうもスウィーティーだと
つい食べ過ぎしてしまう。
イメージ 4


で、終盤には待っていました”自己責任で飲んで下さい、ワイン”ゾーン。
今年は赤ワイン、白ワインのほかにぶどうジュースも用意してくれてあった。
イメージ 5

イメージ 6


で、17kmあたりではアイスバーを!
去年はPAPICOで頑張れたけど、今年はガリガリ君でしかも持ち手の棒が2本でちょっと最後まで
食べるのにきつかった。でも折角もらったし残すわけにはいかないのでしばらく食べながら
走った。
PAPICOなら5分はタイムが伸びたな(笑)・・・なんて思いながらアイスをくわえながら走っていた。

ようやくゴール。
ゴールしたらまた至れり尽くせりのサービスが待っている。ふかふかのタオルに食べ放題フルーツ。
アミノバリューダブルのサービス。←普通に購入すると500mlで200円以上する高級スポドリ。
ホント満足満足。でも、あれ今年のタオルはあんまりふかふかじゃないなぁ。ちょっとだけ残念。
2009年は一番お気に入りのふかふか感。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



食した一覧

野沢菜の漬物
梅干
栗ようかん・・・小布施といったら栗ようかんが名物なんです。通り過ぎたけど戻ってでももらった。
ウィンナー
麦茶
りんごジュース
ぶどうジュース
バナナ
チェリー
オレンジ
スイカ
生大根
きゅうり
グレープフルーツ
すもも
ワイン
スポーツ飴
ガリガリくん(Not パピコ)
緑茶
ミネラルウォーター
アミノバリューダブル

こんなかんじ。20種類以上のサービスを受けたら満足しないわけがないです。
毎年そうだが、参加費用以上のサービスを受けている感じがする。