6/6に行われた『忍野高原トレイルレース』の追加書き込み。
次回の何かトレイルレースに出る時に参考にするため感じたことを書いておく。

できればもっと沢山写真を撮っておきたかった。
それにしても、レース中にあんなに写真をパシャパシャ撮れる場面があるなんて思いもよらなかった。
頂上ではスタッフが写真撮る係りに変わっていて「写真撮りますよ~」なんて温かい言葉を掛けて
くれて嬉しかった。なので、写真をお願いしちゃった。

mp3プレーヤー(オーディオ)を持って行ったけれど邪魔になって返ってイヤホンのコードにひっかかりそうになって
危なかった。

長い下り坂道が多く踏ん張っている時に左足の甲が痛くなった。走り終わった今も違和感がある。
すぐに治るとイイが・・・。

❒準備していったもの:

①軍手・・・持って行って本当によかった。走り出しは「やばっ、荷物になっちゃったかな」って
思ったけれど、30分過ぎた辺りから必要になってきた。

②グミ(お菓子)・・・とても助けられた。簡単に口に入れることが出来るし、食べた後の回復がはっきりした。

③VAAM・・・重いし、途中に何度か給水所があるから、、、って事で迷って200mlくらいしか持って行かなかったけれど、足りなかった。すぐにペットボトル給水所で補給したかったけれど、
「次のポイントで入れて下さい、ここでは入れられません」ってスタッフに言われてしまってその時には
体力的にやばかった。カミコップに入った水は貰えるけれど所持した水は下山直後のポイントでしか給水
できなかったようだ。

④長袖ウェア・・・予想通り暑くなったのが、日陰ばかりでないので日焼けしてしまう天気だった。
        長袖でよかった。

⑤日焼け止め・・・必要な天気だった。

⑥キャップ(帽子)・・・日焼け帽子というより汗を滴らせないようにする意味で必要だった。
          参加者の8割~9割が着用していた。


<<その他>>

・歩数計を持っていきたかった。
・トレイル用のシューズはやっぱ必要だった。